田中道場PR

入門前に、よく調査して、道場を選択してください。

  1. 極真空手は、世界で累計1200万人の会員を有する最も有名な空手です。「kyokushin」は他団体、 道場を凌ぐブランドで、武道空手の世界では、極真黒帯は高い評価を受けています。

  2. 私たちの道場では、青少年育成、武道教育、武道修行を重視しています。多くの方々に極真空手 を普及させるため、入会費(10000円)や年会費(10000円)な どは徴収していません。月会費も 「節約料金」に設定しています。入会される際は比較調査して下さい。

  3. 私たちの道場では、本格的な空手専用道場(サンドバック、ミット、トレーニング器具常備)で、 「一般部」「幼・少年部」、「基礎稽古」「発展稽古」「合同稽古」と可能な限りクラス分けし、懇切 丁寧に指導しています。学校施設を借りる道場も専用道場に参加できる体制となっています。

  4. 2008年度、極真会館千葉県・神奈川県・静岡県大会で優勝・準優勝しました。また他団体全日本 大会でも優勝・準優勝しました。その他の大会でも好成績を収めています(道場戦歴を参照)。 これも選手の情熱と丁寧な指導の成果です。

  5. 私達の道場では、近隣道場に無料で稽古参加できますので、最高週7回稽古できます。また、 道場、稽古日を選択できます(鎌取、あすみが丘、茂原、いすみ、幕張)。

  6. 元千葉県高校教諭が、プロの教育指導者として、誠意をもって指導しています(極真空手指導歴 34年)。指導スタッフも社会の中堅で活躍されている方が多く(公務員、会社管理職、警察官、 医師など)、青少年育成のためにボランティア精神で指導されています。

  7. 空手道場事務局 千葉市緑区おゆみ野南6-43-7

千葉県田中道場の極真精神

  1. [勇気] 困難に立ち向かう不屈の精神

  2. [礼儀] 規律と尊重を調和させる精神

  3. [勤労] 率先して学業、仕事に頑張る精神

  4. [奉仕] 人の幸せを自分の喜びとする精神

見学者・保護者の方へ

武道教育が日本を救う

極真空手は、礼儀・規律を重視する21世紀の武道です。千葉県田中道場では、 とくに「極真精神」(孝を原点とし他を益するなど)を重視し「武道教育」 (規律・勤労・礼儀・思いやり)をしっかりと行います。
道場では、スポーツクラブのようなサービス提供とは違い、「武道教育の場」と して規律ある雰囲気の中で稽古をおこないます。道場に入れば、まず「押忍、 失礼します。」と挨拶。さらに指導者のもとに行き「押念、お願いします。」と 挨拶します。
稽古中は姿勢を正し、「押忍」の返事と「気合」だけを発します。
稽古が終われば、指導者、道場生仲間に「押忍、有難う御座います」と言います。
ただ楽しいだけ、ただ強くなるだけでは武道教育とは言えません。本物の実力・ 自身と規律・礼儀が身につくように本格的な指導をします。極真空手の 稽古を行うことにより、心身ともに強く逞しい人間に成長していただければと 思います。
当道場では、「武道教育」に力を入れることにより、結果的に全日本 でもトップクラスの成績(全日本、各県大会優勝・準優勝・3位)をあげています。
(稽古後は皆、和気藹々です。)

申し訳ありませんが、
保護者の道場内見学は、「白帯稽古」のみとさせていただいています。

  1. 稽古に集中させ、自立心・自主性を育てたい。

  2. ときには厳しい指導が必要な場合もある。
    (幼稚園、学校が普段見学できないのと同じです。)

鎌取道場は、近くに駐車場がないため、道場内での待機を可としていますが、 趣旨をご理解の上でお願いします。

極真カラテの効能[1週間に1・2回の稽古であなたは確実に変身します!]

精神的効能(老若男女・ジワーと効いてきます)

  1. 自分の精神の弱点・脆さを直視し克服できます。(克己心)
  2. 攻撃性を昇華させ善いエネルギーとして活用できます。(精力善用)
  3. 無心に稽古する中で、ストレス・邪心を振り払うことができます。(ストレス解消)
  4. 他人の痛み・苦しみを共感し思いやりの心を会得します。(思いやり)
  5. 厳しい状況の中で、動じない精神的基軸を確立できます。(不動心)
  6. 規律・礼儀・奉仕の精神を重視します。(伝統的価値の復活)
  7. 危急時における動物的不安を解消し精神的逞しさを得ることができます。(護身!)
  8. 厳しい勝負の中でも相互の尊厳(プライド)を認め合い敬意を払います。(多元的価値の容認/世界平和の精神です)
  9. 「極真黒帯」は国際的に価値があり、自分の人生の誇りとなります。(ヘタな勲章よりよほど良い)

身体的効能(老若男女・スグ効いてきます)

  1. 総合的な筋力(引き締まった身体・若返り)
  2. 動的な柔軟性(ヨガもまっ青)
  3. 左右バランス・重心バランス(足腰を強化し左右対称の動き)
  4. 手足の伸展による血行促進(伸び伸びとパンチ・ケリ)
  5. 正しい姿勢・視線(世界がまっすぐ見えます)
  6. 快食・快便・快眠(生活の基本です)
    「わが身を守り・愛する者を守れるアナタはとても素敵です」
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